003 節約を再決意した、大きな出費

こんばんは、みいこです。

昨日20万円の買い物をしました。貯金からではなく、給付金から。

・・・まだ給付されていませんが(笑)

一旦クレジットカードで支払いました。今月からクレカ払いをやめてデビットカードに切り替えていこうと思っていたのですが・・・致し方なしです。

ちなみに購入したのは【主人の新しいpc】。

今は会社支給のpcしか持っていない主人。

なんでもプログラミングを勉強するらしく、仕事には直結しないのですが、子どもたちが大きくなったら教えたいそうです。

将来への投資ということで、ちゃんと使い倒していただきたいですね・・・

 

・・・なぜpc購入をすんなり受け入れたのかというと、実は私も数ヶ月前に今使っているMacBook Proをとあるお金から購入したので、やりくり担当として拒否することができなかったのです。

このとあるお金についてはまた書こうと思います。

 

元々は給付金が入ったら電動自転車を買うつもりでいたので、ほとんど貯蓄に回すことができなさそうです。経済回してるからいいか・・・!

残る10万円はなんとか貯蓄にまわそうと思います。