001 はじめまして

こんにちは、みいこと申します。

夫、もうすぐ2才の長男、生まれたばかりの次男と4人で暮らしています。

家計管理歴は約3年。夫と結婚する前の同棲時代から始めました。

我が家は、意識だけはやたらと高い元浪費家・・・いや、まだ浪費癖が直ったわけではない妻の私がメインでやりくりしています。

このブログには日々のやりくりを中心とした家計管理記録を残していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

–自己紹介

みいこ:アラサー主婦。会社員で現在育休中。カメラが趣味。やりくりも散財も好きで、独身時代に100万円ほどのカードローンを抱えたことも(こちらについてはまた後日・・・)

夫:同じくアラサー。会社員。仕事熱心だけど、お金には無頓着。物欲はあまりない。

 

26才でお付き合いスタート、遠距離恋愛を経て27才の春入籍。

婚約直後に妊娠が発覚したため、28才で長男を出産。

育休中に2人目を計画し、28才春に次男を出産しました。

先月マイホームへ引越したばかり。35年ローンを抱えています。

目標は50才までに住宅ローン完済!

 

このブログが家計管理の糧になるよう、まずは記録を続けることを頑張ります。